プロフィール
おぅちゃん&ボス
おぅちゃん&ボス
袋井市東地域、国道1号線近くの小さな教室オウレットで、雨の日も晴れの日もいつも楽しくにぎやかに、いんすとらくたーをしています。教室のことや、身の回りの出来事・風景を綴っていきます
favorite
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2017年05月31日

ポピー畑は山の上

ポピー畑は山の上久しぶりの東京出張、

仕事の翌日は、

西武池袋駅のパンフレットに
魅せられて
秩父に行ってきました。

「天空のポピー」



まずは西武池袋駅の切符売り場へ。


「今年は生育が遅く、今4分咲きです、
それでもいいですか?」

「・・・・」

ちょっと考えましたが、

「行きます、お願いします」

急ぎフリー切符に特急券を加えて、

特急レッドアローちちぶ号電車へ乗り込みました。


西武秩父駅まで約1時間半の快適な旅でした。

途中飯能駅で進行方向が変わるのでシートを回転!

秋田新幹線の大曲駅を思い出しました。

飯能駅からは、見慣れた風景?

山・山・山と谷川、気分爽快でした太陽

車では何度か秩父を行ったり来たりしましたが、

西武秩父駅はもちろん初めて。

次は秩父鉄道の御花畑駅で乗車。

・・・

駅は何処??

案内板も見つからない。

そこで、駅近くの駐車場案内の係の人に聞きました。

「すみません、御花畑駅へはどうやって行ったらいい
でしょうか?」


直ぐに親切に教えてくれました。

迷う人がほかにも多くいる様子でした、
安心しました。

3分ほど歩いて目的のお花畑駅到着、
後は皆野駅で降りるだけ。

どう見ても同じ目的の人たちと一緒に
電車に乗り込みました。

皆野駅ではまた大変な目に、
電車が到着と同時に天空のポピー畑行き無料バスバス
乗り場めがけてお客さんの大移動。

会場行きの中型バスは即満席、
私たちの後ろにいたバスに乗れなかった人たちは
どうしたのかな?

バスに揺られて山道を約30分、

「天空のポピー」会場につきました。ポピー畑は山の上


やっぱり・・・、ポピーはちらほら!




入場料300円を払って丘を登っていくと、
そこは、満開とはいかないまでも
真っ赤なポピーが出迎えてくれました。

会場全体としては4分咲きかもしれませんが、
十分に楽しめるポピー畑でした。

帰りの無料バスは30分後か1時間半後、

頑張って写真を撮りまくって、急ぎバス乗り場へ。

乗り場の列は結構長い、乗れないかも・・、

そしてバスが到着順次人の列はバスの中へ。

通常席は既に満席、
補助席へどうぞと少しづつ人がバスの中へ。

最後から2番目と3番目で何とか予定のバスに
乗れました。

天候に恵まれたポピー畑、
帰りのバスは背中の汗を気にしながら
通路の補助席に座って静かに皆野駅に
向いました。

駅に着いたときは電車が出たばかりで
次の電車は40分後。

日陰のベンチに座って、小さな駅で電車を待ちました。

ゆるゆるとした時間もたまにはいいものですねキャー

池袋駅までの帰りは、
時間に余裕があったので各駅停車で飯能へ。

山間の小さな駅を一駅一駅眺めながら帰ってきました。

こんな日もたまにはいいものですね。

ポピー畑は山の上


同じカテゴリー(外出)の記事
ゆり園でかわ鵜
ゆり園でかわ鵜(2015-07-04 13:24)

藤棚の豆
藤棚の豆(2013-09-06 14:41)

近くて遠い飛行場
近くて遠い飛行場(2013-05-24 20:06)

肉まん豚まん
肉まん豚まん(2013-02-16 18:52)

ビックロ
ビックロ(2013-02-14 20:57)


Posted by おぅちゃん&ボス at 16:31│Comments(0)外出
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポピー畑は山の上
    コメント(0)