プロフィール
おぅちゃん&ボス
おぅちゃん&ボス
袋井市東地域、国道1号線近くの小さな教室オウレットで、雨の日も晴れの日もいつも楽しくにぎやかに、いんすとらくたーをしています。教室のことや、身の回りの出来事・風景を綴っていきます
favorite
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2015年07月31日

ミニリンゴじゃない。

ミニリンゴじゃない。スーパーマーケットの
切り花売り場で見つけた
赤い実のついた花?







ミニリンゴ?

違う違う・・・(-_-;)

でも名前は知らない、
見たことない。

テレビを見ていたら青森の海岸線に
赤い実だらけの映像が、

これだ!!

ハマナスの実。

やっと見つけたと思いましたが
形が違う(-_-;)

「赤色の実果実図鑑」
見つけて調べましたがありません。

今度は
「赤色の実 花」
で検索。

最初から画像をじーっと探して、
実の形は少し違いますが
葉っぱが似ている実を発見!

これだ(三度目かな?)

ブログ記事発見びっくり

記事には、
なんの実でしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。
と。

・・・・・・・

ひょっとしたらと、コメントを見ると。


「ヒペリカム」と。

やったーーーー。

ようやく見つけました、ヒペリカム。

きれいな花が咲くこともわかりました。

別名では
小坊主弟切

えっ、小坊主が弟切っちゃうのびっくり

とびっくりしましたが、

弟切草(おとぎりそう)科の花で、

こぼうずおとぎり

とも呼ばれるようです、納得。


名前探すのに半月(途中サボりましたが)

かかっちゃいました。

めでたしめでたし。


同じカテゴリー(植物)の記事
タンポポに似た花
タンポポに似た花(2015-03-31 17:28)

あすなろ
あすなろ(2015-02-28 13:14)

医者泣かせ
医者泣かせ(2014-11-27 19:10)


Posted by おぅちゃん&ボス at 15:03│Comments(0)植物
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニリンゴじゃない。
    コメント(0)